読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学受験英語の家庭教師による大阪の堺・松原の予備校・塾の評判まとめ

大学受験専門の家庭教師である管理人が、大阪の堺市と松原市の予備校・塾の口コミ・評判をまとめていきます。

代ゼミサテライン予備校 松原教室 の評判について

堺・松原周辺で家庭教師をしているTSUKITAKAと申します。

今回の記事では、松原にある代ゼミサテライン予備校 松原教室の評判をまとめていきます。

f:id:sakaimatsubara:20170504193324j:plain

 

塾までのアクセス・行き方について 

最寄駅
近鉄南大阪線河内松原
南口より徒歩1分
とても好立地です。

 

住所
〒580-0016 大阪府松原市上田3丁目1−18
ルート上三ビル4・5階

 

通っている生徒

通っている生徒は生野高校をはじめ、中堅から進学校の生徒が集まっている。
具体的には富田林高校、東住吉高校など。
私立高校は初芝富田林高校や清教学園高校など近鉄南大阪線に最寄駅を持つ高校が多い

 

生徒からの評判・口コミ

塾の雰囲気

私の今の教え子で元々行っていた生徒が言うには基本的には東進衛生予備校の映像システムと変わらないそうである。
入塾時には母体が同じである開成ハイスクールとの違いや自習室の利用規定などを説明される。
雰囲気としてはどちらかというと自由な感じでマイペースで受験勉強したい人にお勧めの塾である。

 

講師

講師は代ゼミの先生の映像授業なのでクオリティは高い。
東進衛生予備校のシステムと基本的に一緒である。

 

料金

料金は毎月70,000円である。
東進衛生予備校と同じくコマ数によって値段が変わるのでここでは平均予算という意味での料金である。
浪人生は毎月100,000円を超える人も多いが、逆に現役生は40,000〜50,000円程度で通っている人もいる。

 

運営会社

運営母体は成学社である。
1982年に設立された会社である。
2008年にJASDAQに上場している。

 

TSUKITAKAの代ゼミサテライン予備校松原教室校の評価

堺地区と松原地区で私は3年家庭教師をしている。
もちろん、河内松原に生徒はたくさんいる。
家庭教師をしていると、いろんな塾の生徒を知ることになる。
私のもとに来てくれた生徒に話を聞くと、代ゼミサテライン松原教室は中堅レベルの進学校からの評判が良い。

生野高校の生徒はもちろんのこと、その他の公立高校や私立高校にも人気である。
料金が安くないので通える人は限られていると思うが映像授業であることと下の階に運営母体が同じである個別指導フリーステップや開成ハイスクールがあり一丸となって生徒の合格に向かっている点が人気の秘密である。