読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学受験英語の家庭教師による大阪の堺・松原の予備校・塾の評判まとめ

大学受験専門の家庭教師である管理人が、大阪の堺市と松原市の予備校・塾の口コミ・評判をまとめていきます。

リスウゼミ 河内松原駅前校の評判について

堺・松原周辺で家庭教師をしているTSUKITAKAと申します。

今回の記事では、松原にあるリスウゼミ 河内松原駅前校の評判をまとめていきます。

f:id:sakaimatsubara:20170504182423j:plain

 

塾までのアクセス・行き方について 

最寄駅
近鉄南大阪線 河内松原駅
南口から徒歩1分

とても好立地です。

 

 

住所
〒580-0016 大阪府松原市上田3-4-6

 

通っている生徒

通っている生徒の大半は生野高校生である。
聞いた話によると8割以上は生野高校生である。
そもそも国公立専門の塾なのである程度以上の学力を持った生徒しか取らない方針を取っている。
というのも、代表の尾崎さんという方の信念で「学習レベルが異なる生徒が混在する場合、講師が上位者に合わせて授業を行うと、中位や下位の生徒は授業が分からなくなってしまうというものがある。
私TSUKITAKAもその信念には賛同でありこれが私が家庭教師・個別指導にこだわっている理由でもある。
生野高校生以外では富田林高校や天王寺高校などがある。

 

 

生徒からの評判・口コミ

テキスト

実際に通っていた生徒からの情報では数学と理科に関しては特にクオリティが高くセンター試験はそれをやっていれば万全であるらしい。

 

講師

集団授業ということもあって全員が社会人の講師である。
代表の尾崎さんも自ら教壇にたち教えるということを聞いたことがある。

 

料金

料金は毎月40,000円〜50,000円といったところである。
基本的にはこの枠内に収まるらしい。
コースにもよるので詳しくは校舎前に置かれているパンフレットを見るのをお勧めする。

 

 

運営会社

運営母体は株式会社理数ゼミである。
2009年に設立された会社である。

 

 

TSUKITAKAのリスウゼミ河内松原駅の評価

地区と松原地区で私は3年家庭教師をしている。
もちろん、河内松原に生徒はたくさんいる。
家庭教師をしていると、いろんな塾の生徒を知ることになる。
私のもとに来てくれた生徒に話を聞くと、リスウゼミは合格率が高く生野高校の国公立を目指す生徒に評判がいいようである。
元々偏差値が高い生徒を取っているが、それに余る合格率である。
昨年は国公立合格率が66%であったらしい。
もしあなたが国公立を目指しているのであれば是非一度資料を手にとって見て頂きたい塾である。