大学受験英語の家庭教師による大阪の堺・松原の予備校・塾の評判まとめ

大学受験専門の家庭教師である管理人が、大阪の堺市と松原市の予備校・塾の口コミ・評判をまとめていきます。

東進衛星予備校 河内松原駅前校 の評判について

堺・松原周辺で家庭教師をしているTSUKITAKAと申します。

今回の記事では、 河内松原にある東進衛星予備校 河内松原駅前校の評判をまとめていきます。

f:id:sakaimatsubara:20170504173050j:plain

 

塾までのアクセス・行き方について 

最寄駅 近鉄南大阪線河内松原駅
南口から徒歩2分

陸橋からそのまま建物に入れるので好立地です。

 

 

 

 

住所
〒580-0016 大阪府松原市上田3-6-1

ゆめニティまつばら3F

通っている生徒

通っている生徒は近隣の生野高校の生徒が最も多いらしい。
他の高校はこれといって多いところはなく河内松原駅近くに住んでいる生徒が多いようだ。
東進衛星予備校は近隣の駅(藤井寺)にも存在するのが理由であろう。
近鉄南大阪線阿部野橋駅から高鷲駅の中で河内松原に行きやすい生徒が集まっている印象である。

生徒からの評判・口コミ

映像授業

基本的には映像を見て各授業のチェックポイントを最後に確認するという流れである。
実際に通っている生徒から聞くに映像は早送りできるそうで自分のわかっている範囲は飛ばしてわからないところは何回も見ることができるそうだ。
わからないところを何度も見て理解できるのはとても優れているところである。

講師

講師は業界屈指のエキスパートばかりである。
映像という点は仕方ないがわかりやすさにおいては群を抜いていると思われる。
直接教えてもらうのは大学生のチューターであるがこれもある程度の大学に通っているらしく質問したらちゃんと返って来ることが多いそうだ。

 

料金

実際に東進衛生予備校河内松原駅前校に通っていた生徒に聞いたところ、毎月70,000円程度の授業料であった。
コマをどれだけ取るかによって値段が変わる制度である。
人によってはほとんどとらず毎月20,000円程度で通っている生徒もいたそうである。

 

運営会社

東進衛生予備校はフランチャイズである。
運営母体は株式会社 東進サテライトである。
奈良県橿原市に本社を置く会社である。
奈良県を中心に9つの東進衛生予備校を運営している。

 

TSUKITAKAの東進衛星予備校河内松原駅前校の評価

堺地区と松原地区で私は3年家庭教師をしている。
もちろん、河内松原に生徒はたくさんいる。
家庭教師をしていると、いろんな塾の生徒を知ることになる。
私のもとに来てくれた生徒に話を聞くと、東進衛星予備校 河内松原駅前校は進学校から中堅レベルの高校に評判が良い
東進衛生予備校のシステムからして生野高校の生徒が多いのも当然といえよう。自分のペースで勉強したいが部活で勉強時間が限られている生徒は高校から近くかつ効率的にできる東進衛星予備校 河内松原駅前校に通うようである。