読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学受験英語の家庭教師による大阪の堺・松原の予備校・塾の評判まとめ

大学受験専門の家庭教師である管理人が、大阪の堺市と松原市の予備校・塾の口コミ・評判をまとめていきます。

駿台 現役フロンティア堺東校 の評判

堺・松原周辺で家庭教師をしているTSUKITAKAと申します。

今回の記事では、堺東にある駿台 現役フロンティア堺東校の評判をまとめていきます。

 

f:id:sakaimatsubara:20170403220123j:plain

 

 

塾までのアクセス・行き方について 

最寄駅
南海高野線堺東駅 
徒歩5分

とても好立地です。

 

 

住所
〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通20-1

 

通っている生徒

通っている生徒の多くは進学校の生徒
具体的には、三国ヶ丘高校や清風南海高校などだ。
堺東の塾は普通、地元の高校生が多いのですが、駿台は違うようです。
理由は
授業の質の高さにあるでしょう。
他の塾や予備校と比べてかなり授業の質が高いです。
扱っている問題の難易度もとても高い。
学校の授業じゃ物足りない、どんどん高レベルな問題の解き方を教えてほしいという受験生向きです。
京大・阪大・医学部を目指す受験生にとってはとても有意義だろう。

 

生徒からの評判・口コミ

テキスト

教材は目指す志望校によって違います。
自分の志望校に合った教材を選ぶことができます。
問題のレベルは高い。
基礎をしっかりと理解したうえでの良問が厳選されています。

 講師

駿台の講師はトップレベルの講師陣です。
講師による生授業なので、緊張感もあります。

料金

 実際に駿台 フロンティア堺東校に通っていた生徒に聞いたところ、毎月40,000円程度の授業料でした。
コースにもよりますが、京都大学を目指している受験生でした。
安くすませようと思えば、もっと値段は下げられるでしょう。

 

教務サポート

講師の他に、進路アドバイザーがいます。
そのアドバイザーが、生徒ごとの進捗管理を行います。
 

運営会社

駿台フロンティア堺東校は直営の校舎である。
運営母体は駿台教育振興株式会社である。
東京都千代田区に本社を置く企業だ。
駿台教育振興株式会社は駿台予備校グループの1つである。
他にも、京都駅前校、茨木校、豊中校、西宮北口校を他にも運営している。
 

TSUKITAKAの駿台 フロンティア堺東校の評価

堺地区と松原地区で私は3年家庭教師をしている。
もちろん、堺東に生徒はたくさんいる。
家庭教師をしていると、いろんな塾の生徒を知ることになる。
私のもとに来てくれた生徒に話を聞くと、駿台 フロンティア堺東校 はトップレベルの進学校からの評判が良い。
何よりも、授業の質が高いのだ。
基礎を一通り終えた受験生にとって、レベルの高い問題をどんどん解いていくことはとても重要だ。
基礎がきちんと理解できているのならば、駿台の授業を聞いて理解できるので、難関大学の問題に対してのの解き方を身につけることはできるだろう。
そもそも進学校の生徒は、勉強を小さいころからきちんとしてきた人が多い。
そういう生徒は、難易度の高い問題の授業は、飽きないからとても良い。
飽きない授業というのは受験勉強にとって重要である。
できる受験生にとって、授業とははとても退屈なものだ。
特に、基礎ばかりの授業は、できる受験生にとってはとても退屈で飽きてしまう。
もしあなたが進学校のトップの成績を誇っているのならば、駿台はとてもおすすめだ。